[ひとりごと] 2024.6.30

記事内のアフィリエイト広告(リンク)から収入を得る場合があります

先日、偶然見かけて衝動買いしてしまった腕時計2本。

ともにシチズンのセカンドブランド「Q&Q」のもので、2本買っても3,000円しませんでした。


Q998-304


QB38-304

いわゆるチープシチズン(チプシチ)にはずっと興味があったのですが、その文字盤の多くに採用されている「Q&Q」のロゴがどうしても好きになれず、今までスルーしてきました。しかし今回は2本とも「Falcon」ロゴ! ついにチプシチ初購入となりました。やはり文字盤は顔ですからね。その一部であるロゴデザインも譲れないこだわりポイントなのです。

ちなみにQ998-304の方は手持ちのNATOベルトに交換する前提で買ったので、すでに交換済み。QB38-304の方はとりあえず純正のまま使ってます。

いやぁ、やっぱりデイデイト表示のないアナログ時計はいいなぁ。改めて「シンプルイズベスト」を堪能しています。また、なんだかんだ言ってもクオーツ時計は正確で手間いらず。便利です。

さて、ようやくこれでカシオとシチズンのチープシリーズが揃ったわけですが、個人的にはデジタルならカシオ、アナログならシチズン。って感じかな。

タイトルとURLをコピーしました